登場人物紹介

じぇいど♪ 
このブログの主。人生の半分以上を海外各地で過ごして2011年に帰国。まだまだ微妙に浦島太郎状態。愛車のビーチサイクルと江ノ電に乗って湘南・鎌倉界隈に生息。これまで禁断だったBookOffで大人買いした漫画が読めるのが最近の天国♪
似ている石はエメラルド、翡翠、オウロヴェルデ、モルダバイト、ペリドット、などなどオーラと同じ緑系の石ばかり。縁の深い見えない存在はミカエルとラファエルと大国主と・・・きりがないのでやめとこか。

ちゅま 
じぇいど♪家長女。相変わらず見えない世界と3次元世界をごく淡々と使い分けながら上の仕事に下の生活にに懸命な高校生。ちょっとお前趣味いくつあるの?な趣味人間。読書はすでに趣味ではなく息をするのと同じ。日→英漫画翻訳の世界ではすでに金を取って仕事してるキャリア4年の重鎮らしい?
見えない世界では帰国後日本の龍神さんに弟子入り。仕事の内容は本人曰く「工事現場の電気配線の職人みたいなもの」。漫画やらゲームのようなかちょいい世界とは違ってものすごく単調で地味な単純作業だとか。
似ている石はインディゴチルドレンの象徴、青いオーラと同じ色のラピスラズリ。ザドキエルさんに教育指導を受ける事が多いが「師匠」と呼んでる人間だったことがある見えない存在さんとは師弟関係を超えたいいコンビ。

ももちゃん 
幼い故の面白発言で笑わせてくれたももちゃんも今はすっかりおねーさん。成長してみると「なるほどこれは女神系だわ」と親馬鹿・姉馬鹿は感心することしきり。とにかくフルート。毎日フルート。今年の初めにはなんの曲かさっぱりわからなかった腕前もやっと曲の判別くらいはつく程度に。趣味は・・・フェイスブックかねえ。将来なりたいものはジュエリーデザイナーな小学6年生。エネルギー特質は「歩くエネルギーポータル」。似ている石はオパール。イシスとフクロウが守護さん。

ばんぶる 
日本語どころか英語すらおぼつかなくて周囲を笑わせまくってくれたばんぶるもいまや小学2年生。相変わらず巨大なオーラとパワフルな波動はちゅま曰く「歩くパワースポット」。趣味は腹筋。とにかく体育会系。似ている石はロシアンレムリアン。過去生がまるでない新しい魂。

おとーさん
3人娘のおとーさん。超現実派のオレさまで自分が世界一大好き。世界的ベストセラー引き寄せの教科書「Secret」に対して『自分の世界を自分が作ってるのは当たり前でしょ。オレがそうしたいことがあって、オレがそうなってほしい、って思ってオレが努力して物事がそう進むようにはからってるから、オレのなってほしいように物事がなるんだよ。そんなの別にシークレットでもなんでもないじゃん。』とのたまった男。それを裏付けるようにどこでなにをしてても、実は宇宙のVIPなのか?ってくらい不思議に困ることがない。ただし長年の憧れの「ぽるしぇサマ」だけは手に入らない。

その他の登場人物については旧ブログの人物紹介参照。